明日葉の青汁インフォ

明日葉の青汁に関する情報ブログです。

明日葉の青汁に含まれるカリウム

現代人の食卓では野菜が不足気味となっているため、野菜から摂取する必要のある栄養素も当然不足しています。

その一つにカリウムがあり、この栄養素は腎臓機能を改善する役割があります。

そして明日葉の青汁には、このカリウムが豊富に含まれいるのです。

100gあたりのそれぞれの青汁に含まれるカリウム含有量を計測すると、明日葉は540mg、ケールは420mg、大麦若葉は320mg、桑の葉は93mgとなっています。

これは他の青汁原料と比べても、明日葉が一番高いことは一目瞭然です。

そもそも腎臓機能が悪いとどのような現象が起きるかと言うと、むくみという初期症状が発症します。

このむくみは余分な水分が細胞に溜まることで引き起こされる現象で、尿などが体内に蓄積されてしまう現象なのです。

そのためこれを放っておくと血圧を調整することが難しくなり、高血圧症などを引き起こしてしまうのです。

そこでカリウムが必要となるのですが、カリウムは細胞の代謝酵素活性、筋肉運動を司る重要な物質です。

だからカリウムの作用を利用して身体の中の余分な水分を排出すれば、肝機能が解消できることになります。

ただし明日葉の青汁は豊富なカリウムを含んでいますので、腎臓病を持つ人や過剰摂取には注意が必要と言えます。